SSブログ

夜中のドライブ&アンケートのお願い [にっき]

結局、東京は雪は降ったものの積もりませんでしたね。今日はうってかわってあったか。
しばらくこのブログも間があきがちでしたが、ちょっと思うところあり少しマメに日々のことを書き留めておこうかなと思います。

そーちゃん誕生から1年が過ぎ、日々の気持ちがどう動いているのか改めて自分でも気になって・・・。自分でちゃんと日記でも書いておけばいいのでしょうけど、それもなかなかね。

昨日は天気のせいか何もする気がしなくて一日じーっとしてました。切手を買いに目の前のコンビニまででかけただけ。でも、眠気はナシ。やっぱりあの眠気はプレマリンのせいだったのかなぁと思ってます。

そうそう、副作用と言えばこんどはプラノバール。お腹の調子がよろしくありません。これも副作用の模様。

夜、夫が持ち帰り仕事をしていて「もうやだーーー」と言いだし(笑)、夜のドライブへ1時間ほどでかけました。
六本木交差点を通って渋谷、代官山、中目黒とまわって帰宅。
ものすごく久しぶりに六本木交差点からミッドタウンの前を通り、あまりのキラキラぶりに胸が潰れそうになりました。なんだかね、「ああ、もうこの街を歩くことはないんだな」って思えてきて。昼間だったら行くこともあるかもしれないけど、夜の六本木なんて一生もう行かない気がします。っていうか、車の中とはいえその場所にいたのに、テレビの映像を観ているような気分。縁がない世界。
ま、もともと六本木なんて1年に1、2回くらいしか行ってなかったんですけど。

なんだかやっぱり自分は変わってしまったんだなぁって改めて実感して切なかったです。こころがきゅっと掴まれたようなかんじでした。

その後、代官山蔦屋書店に寄り道。車から降りることになるとは思ってなくてノーメイクだったわたし。眉なし普段着でオシャレなお店に行ってしまいました・・・。ま、知ってる人に会う訳でもないしどうでもいいけどね。


ところで話はかわって。
「不妊&不育baby活☆インコLIFE☆」のことりmama*さんが告知されていますが、NPO法人FINEさんが不妊治療費についてのアンケートを実施されています。ぜひわたしたちベビ待ち経験者の生の声を集めて、より安心して子供を授かれる世の中を創っていければいいですね。
わたしも先日回答しました。
ぜひぜひご協力をお願いします。


NPO法人Fine はるはる様より
告知の依頼がありました。




現在、NPO法人Fine様で
「不妊治療の経済的負担に関するアンケートPart2」 
を実施中だそうです。

http://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=keizai

http://j-fine.jp/cgi-bin/mail/imail.cgi?id=keizai(携帯・スマホ)




現在、第6回目の 「 国会請願を実施するための署名活動 」 
を行なっているそうです。

このアンケート結果は、その請願や陳情書、
また各種要望書や嘆願書、プレスリリース等に活用する予定だそうです。





しかし、アンケート総数が伸び悩んでおり、
大変困っているそうです。







現在、まだまだ、「不妊治療」は
その内容を正しく知られていないがゆえに特別視されることも多く、
私たちは生きづらさを感じています・・・


そのため当事者は、不妊であることをなかなか
周囲に告白できなかったり孤独だったりします。





「不妊」 や 「不妊治療」 が、社会全体にもっと正しく理解され、
不妊に関わるすべてのことが 「ごくありふれた普通のこと」 になる為に!!





皆さんの 「生の声」 で、現状を変えて行けたら
本当に、ステキなことだと思います はーい





なお、アンケートにご協力された方には、
抽選で1000名様に、500円のクオカードをプレゼント してるそうです。
但し、〆切は2013年2月末日予定です。






私たちの声を、国政の場に!!
ぜひ、アンケートに協力してみませんか?


私も、アンケートに参加しようと思います!!
そしてクオカードもゲットします(笑) 微妙顔21 ←参加理由はそこ?




もしよろしければ・・・
皆様のブログでも呼びかけをしていただけたら
Fine様も助かると思います。


私の記事の転記(コピペ)大歓迎です!!
よろしくお願い致します。




アンケートに参加される方はコチラ↓


【 NPO法人Fine はるはる様より 】


現在、NPO法人Fineでは
「不妊治療の経済的負担に関するアンケートPart2」
を実施中です。

http://j-fine.jp/cgi-bin/mail/mail.cgi?id=keizai

http://j-fine.jp/cgi-bin/mail/imail.cgi?id=keizai(携帯・スマホ)



これまでに不妊治療を受けたことのあるすべての方へ
私たちの声を、国政の場に届けましょう!
ぜひ、このアンケートにご協力ください!

NPO法人Fineは不妊当事者の自助団体として、不妊治療の環境向上、中でも不妊治療の経済的負担の軽減には特に力をいれ、これまでにさまざまな活動を行なっています。
これまでに全国で署名活動を行なって国会請願を実施したり、テレビや新聞・雑誌などのマスメディア等、多方面に積極的な働きかけを行なってきました。
現在、第6回目の国会請願を実施するための署名活動を行なっています。
このアンケート結果は、その請願や陳情書、また各種要望書や嘆願書、プレスリリース等に活用する予定です。
実際に不妊治療を行なっている私たちの「生の声」を、広く社会に届けましょう!
あなたの声をお聞かせください! 少し長いですが、ぜひとも、アンケートにご協力をお願いいたします。

★抽選で1000名様に、500円のクオカードをプレゼントいたします。
(〆切:2013年2月末日予定)

皆様のご協力を、心よりお願い申し上げますm(_ _)m




読んだよ!の応援ポチ、お願いします。
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ことりmama

こんばんは^^

私の記事の転載、
心よりありがとうございますm(_ _)m

少しでも、私たちの小さな声が、
集まって大きくなって、住み良い社会になるといいですね。。

当たり前のように活動できる世の中に・・・
by ことりmama (2013-02-08 00:22) 

ハギ チナム

はじめまして。

アンケートの記事を読ませて頂きました。
私もどれだけ不妊治療が大変か、身を持って体験したので(またすると思います)アンケートに協力したいと思います。
記事を転載させて頂きます。
貴重な情報をありがとうございました。
by ハギ チナム (2013-02-13 01:25) 

小萩

>ことりmamaさま
いえいえ、ことりmamaさんが記事にされてなかったらわたしも自分が答えただけで終わりにしてました。

少しでも多くの方に知ってもらって、少しでもよい社会になっていくといいですよね。
by 小萩 (2013-02-13 20:23) 

小萩

>ハギ チナムさま
はじめまして。nice!とコメントありがとうございます。
やはり少しでも多くの意見が集まって、不妊治療の実態が多くの人にわかってもらえればいいなと思います。お互いがんばりましょうね。
by 小萩 (2013-02-13 20:24) 

はるはる

Fineのはるはるです。
アンケートの件、記載してくださっていたのですね!
本当にありがとうございます。

私自身、もうすぐ40歳の一人目待ちです。
これから不妊治療を受けようと思う人や、その周りの人たち、ご家族、みんなが正しい知識と理解をもって接してくれる世の中になると、嬉しいですよね☆

今度とも、よろしくお願いいたします。

http://ameblo.jp/nozomibaby/
(あまり更新できてないのですが、私のブログです☆)
by はるはる (2013-02-17 13:04) 

小萩

>はるはるさま
コメントありがとうございます!
アンケート、たくさん集まるといいですね。少しでもわたしたちの声が届くように活動してくださっている皆さまのお役に立てればと思います。

はるはるさんも一緒にがんばりましょうね。
by 小萩 (2013-02-19 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

移植は中止になりました3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。