SSブログ

3連休 [にっき]

しばらくマメに更新したい・・・なんて書いておいてまたもや間があいてしまいました。
風邪はようやく治ったみたいですが、なにやらほかにもあちこち調子が悪く・・・。とほほです。

3連休に従弟の結婚式があったので両親が上京してきました。金曜日に母が、土曜日に父がやってきました。土曜日は弟宅に両親とも泊まることになっていたので、母と一緒に父を空港に迎えにいった弟一家と合流。一緒に川崎大師にお参りに行ってきました。夫はこの日はお仕事だったので夕食だけ合流。

なんと姪っ子と1年ぶりに会いました。去年の今頃は1歳になったばかりだったのに、もう2歳。去年はまだ歩いてなかったけど、当然ながら歩いてるし、しゃべってるし!
人見知り中のようで、抱っこするまでには至りませんでしたが、半日一緒にいたらずいぶん慣れてくれたみたいで、移動が別々の車になったときは「小萩ちゃんは??」なんて探してたらしく・・・。
やっぱりかわいいですね。
姪っ子の顔を見るまでは、ドキドキしていました。平常心で顔をみることができるのか。素直にかわいいと思えるのか。姪っ子は目元がわたしとそっくりなので、やっぱりそーちゃんとも面影が似ていて切なくはありましたが、男の子と女の子という違いもあるのかな。

月曜日は父がスカイツリーに行きたいと言っていたので連れて行くつもりでしたが、疲れたらしく計画は中止。父は留守番、母をコストコに連れていって終わりました。
なんだかフツーですね。。。

考えてみれば、11月まではほぼ毎月、母が様子を見にきてくれていましたが、今回は3ヶ月ぶり。
わたしもそれだけ普通の生活ができるようになってきたってことかな。母が心配して様子を見にこようと思わなくなるくらいには。

でももうすぐそーちゃんの命日がやってきます。
なので両親はまたまた登場するってことですね。

早い・・・。正直、1年が経つなんて信じたくなくて現実逃避中。まだ何にも考えてません。
カウンセリングに行くたびに、自分たちなりの儀式を考えるのは大切なことだから、って準備するよう勧められてるんですが、なかなか。口に出したくもないって感じです。

でもほんとにそろそろ考えないとなぁ。

読んだよ!の応援ポチ、お願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。