SSブログ

ジネコ×オイシックスシリーズ:小松菜食べました [にっき]

今日は外は暖かいのに、家の中はひんやり。なんでかな。少し曇ってるから??
本日リセットしました。なので、D3の金曜日にクリニックへ行って移植に再チャレンジできるかどうかが決まります。どうかな、問題ないといいけど。

ことろで、オイシックス×ジネコのお試しセットのモニター報告第2弾。小松菜のご紹介です。

267225.jpg

少し前の夕食です。小松菜と豚肉の塩こしょう炒めとあじの丸干し(あじの丸干しって珍しいですよね。伊東のお土産)、わかめの吸い物、オイシックスさんの十三穀米、そして黒豆の煮物(これはフジッコ)
毎日、こういうヘルシーな食事を出来てるといいんだろうなぁなんて思いつつ・・・ムラのある料理への意欲を思い返すとヘコむわぁ。

IMG_1269(変換後).jpg
小松菜アップ。
ただ、切って豚肉と炒めただけのシンプル料理ですが・・・これが美味しいんですよ。なんともいえない小松菜のあじが噛むごとにじんわりしみてきて。薄揚げと薄味に煮ても美味しいだろうなぁと思いました。
小松菜は葉酸が豊富なことから今回のお試しセットにセレクトされているのですが(冬が旬だからってのもあるかな)、青菜は油で炒めると栄養価がアップ。そして小松菜はカルシウムも豊富なのですが、豚肉などのたんぱく質と一緒に摂ると吸収力がアップ。また炒めることでβカロテンも効率よく吸収できるそう。

「ちょっとボリュームのある副菜を」と思って、何も考えず炒め物にしましたがわたしって賢い(笑)かも。

ということで、先日に引き続き美味しくいただきました。
ごちそうさま。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

区のがん検診副作用がつらいのです ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。