SSブログ

近況報告〜移植のことなど [----胚盤胞移植周期4(2013年2月)]

ということで、さっそく近況報告です。
2月から胚盤胞移植周期に入っていましたが、またもやなかなか子宮内膜が厚くならず、薬を増量し、3週間も準備してようやく3月25日に5AAの胚盤胞(凍結時には3AA、融解後成長)を移植しました。G1の胚盤胞も一緒に移植する予定でしたが、融解したら変性卵となってしまったとのこと、結局1個戻しでした。

そして、ひたすら待つべしの判定日までの日々。
過去2回の妊娠の時と同じく眠くて眠くてたまらず、手応えを感じていました。
判定日は8日ですが、BT10の昨日、自信満々でフライング検査したところ・・・。

潔いほどの真っ白けの判定窓。

あまりの白さに呆然としています。
すぐには夫に報告できず、1時間ほど黙ってましたが、結局報告しました。

1月からずっと薬漬けで、しかもかなり副作用に苦しめられたわたしを見ていたので、夫も「しばらく休もう」と言ってくれました。

フライングでは陰性だったけど、クリニックで陽性がでた、なんて話も聞きますが、今回ばかりはそれも望み薄な気がしています。お薬がもったいないからやめてしまおうかとちらっと思いましたが、ゼロではないことを思うと勝手に止める勇気もなく、引き続き服薬しています。

なんだか、ちょっと虚しいです。

あんなにグレードのいい卵でもこんなことあるんだな、やっぱりわたしの薄い内膜のせいなのかな、もう年齢的にも赤ちゃんを授かるのは無理なのかな、なんてことがわりと静かに心の中でぐるぐると渦巻いています。

そう、悲しいと言うより虚しい、ということばがぴったりくる・・・。

写真-1.JPG

サクラチル。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 3

コメント 3

noahyukiko

無責任な応援ですが、頑張って!!!!!!

こどものいる人生。」いない人生。
どちらでもお幸せに・・・・!
by noahyukiko (2013-07-22 07:45) 

茄子のパスタ

応援しています。
生き生きと過ごされていますように。
by 茄子のパスタ (2014-06-13 00:31) 

あなたが悲しみを乗り越えてお元気に過ごしていることを心から願います。
by (2023-03-28 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

しばらくは・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。