SSブログ

おなかが張る・・・ [----ICSI周期〜その1]

11月24日(火) はれのちくもり D8 体温測り忘れ ブセレキュア16日目 hMG注射5日目

お腹が張ってます。今日クリニックに注射に行ったら、看護師さんから「お腹張ってきた?」ってタイムリーに聞かれたので、「そうそう、ぷーっと膨らんでるかんじなんですよ」と言ったら、「いいことだよ」と言われました。「おしっこ近くなった?」とも聞かれましたが、そう言われてみれば・・・。確かにちょくちょく行きたいかも。膀胱炎になりかけてるかな?と少し思ったことを思い出しました。卵巣がおっきくなってきて、膀胱を圧迫してきてるってことかしら[exclamation&question] おりものも昨日あたりから増えてきました。

明日は診察。楽しみだな〜。どのくらい卵は育ってるのかしら[黒ハート]


昨日、11月24日は2回目の結婚式記念日。


でも平日だし、何にもしてません。オットの帰りも遅かったので話題にも上がらなかったわ[バッド(下向き矢印)]
数週間前に「食事にでも行こうか」という話をしたような・・・。去年は挙式をしたホテルから食事のご招待があったので、行ったんですけどね。オットにとっては別に記念日でもなんでもないようで・・・。彼にとっての結婚記念日は絶対的に入籍記念日なんですよ。

入籍は7月2日で、これは付き合いはじめてちょうど1年目の日。それにあわせて入籍しました。仏滅だったけど[あせあせ(飛び散る汗)] 実家の母に指摘されて初めて気がつきました。で、7月中旬に一緒に暮らしはじめ、結婚式は11月。だいぶ間が空いてますね。4月の初めに結婚話がでて、7月2日入籍はすぐに決まったのですが、挙式・披露宴は「夏だとすぐだし、暑くて大変だから秋かな」くらいのかんじで。あとは、ワタシが絶対、35歳のうちに!という目標があったため、11月までにという縛りがあったのです。ジャスト誕生日も土曜日で、式場空いていて、プランナーさんにお勧めもされましたが、これはどうしても譲れなかった[パンチ]

で、10月にワタシの弟も挙式をすると先に決まっていたので、9月だとすぐだし(こればっか)、消去法で11月に。シーズンなので結構、空いている日にちが限られていて、結局、式場の空き状況に会わせて24日(3連休の真ん中でした・・・)に決めたのでした。なので、オットに言わせると「ただの日」なのです。でもオンナ心的にはねぇ。

それにしてももう2年かぁ・・・。早いです。

robby.jpg

挙式の写真です[わーい(嬉しい顔)] この写真、よく見てください。ワタシたちの向こうに、牧師さんがいるのですが・・・ちっちゃくないですか[exclamation&question] リハーサルの時に初めてお会いしたのですが、あまりに小柄な方なので、おかしくておかしくて・・・笑っちゃいそうになりました。ワタシたちがデカ夫婦なので、その差が、ね。写真にするとさらに強調されます(笑) いやぁ、懐かしい。牧師さんは外国人か日本人か選べたのですが、外国人というのも恥ずかしいなぁと思って日本人の方にお願いしたのですが・・・。外国人の方にお願いすればよかった、とちょっとだけ思いました[たらーっ(汗)]

この頃も仕事してなかったので、結婚式の準備に全力投球だったんですよ。こんなものまで勢い余って作りました。


bear.jpg

体重ベア。ふたりの産まれたときの重さです。ネットで、注文できるんですよ、体重と名前とテディベアの種類を指定して注文すると、材料が送られてくるので説明書を見ながらちくちくちくちく縫うのです。縫い物なんてずっとやってなかったので、かなり大変でした。で、これを披露宴の最後に、両家の母に花束の代わりに贈呈したのでした。かなり喜ばれましたよ[揺れるハート] そして、このくまちゃんたち、双方の実家に行ってみると、オット母はラップでぐるぐる巻きに、小萩母はビニール袋ですっぽりガード、とそれぞれ埃よけの処置がとられてました。おばちゃんの考えることは一緒なんだな[わーい(嬉しい顔)]と。しかし、あわせて約7キロのくまちゃん、ホテルへの搬入のとき大変でした[ダッシュ(走り出すさま)]

いつかベビがやってきたら、またこのぬいぐるみ、作りたいな。子育てでそれどころじゃないとは思いますけど。母に頼もうかな[るんるん]

ということで、ちょっとだけ振り返ってみました。結婚式は楽しかったなぁ。全然、憧れとかなくて「両親のために」と思っていたのに、準備を始めると楽しくて楽しくて[あせあせ(飛び散る汗)] 仕切り屋の血が騒ぐってかんじでした。ミス幹事という異名を持つワタシですもの。


ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

べあちゃん

うわー いいなぁ。
ベア、ワタシも作りたかった。
ウチのダンナが拒否ったので、「思い出アルバム」に変更しました。

やっぱり、出生体重って重いですよね。
こんな子が、こんな大きくなって(涙
って感動すると思うんですよね。。。

結婚記念日 おめでとうございます★
by べあちゃん (2009-11-26 07:06) 

たま

はじめまして^^
結婚記念日なんですね。おめでとうございます!
入籍から式の感じが凄く似てます!
私たちも付き合った日に入籍しました♪その後11月に挙式しました。
なんか親近感^^ ・・・私だけ?w
体重ベア私もできればやりたかったなぁ~。
by たま (2009-11-26 13:14) 

小萩

>べあちゃんさま
ダンナさまは恥ずかしかったのかしら?
うちのオットは「好きにして」って感じでした。

やっぱり約3キロは重いですよ。命の重さですね。手渡した時にワタシの母が「こんなに重かったかしらね〜」と懐かしそうに呟いていたのがとっても印象にのこってます。

by 小萩 (2009-11-26 20:38) 

小萩

>たまさま
はじめまして。いらっしゃいませ!
ほんと、入籍から挙式までの流れが似てますね。親近感ありありです(^ ^)

体重ベアはやってよかったなぁとほんとに思ってます。

by 小萩 (2009-11-26 20:40) 

chibee

2回目の結婚記念日?
・・・ということは、まだまだ新婚さんだったのですねぇ!

とにかく、結婚記念日おめでとうございます。
結婚式の写真は、すごく素敵ですね。
しかも、背が高くて、うらやましいです。

先日、入院していたのですが、同じ病棟に妊婦さんもいて、
毎日、新生児を観察してきました。
これまで新生児をまじまじと見る機会がなかった私。
新生児・・・ぜんぜん可愛くなかった。あまりに可愛くないので、おかしくて、手術したお腹が痛くて困りました。
by chibee (2009-11-26 22:46) 

ichi

素敵な写真ですね(^-^)
背が高くて羨ましい~!!
手作りの体重ベアもカワイイな~♪
いつか私も作ってみたいけど、大変そうですね(^^;
by ichi (2009-11-27 11:07) 

小萩

>chibeeさま
さすがに、新婚とはいえなくなってきた気がする今日この頃です(^ ^;
お褒めいただきありがとうございます♪ オット182センチ、ワタシ170センチなので、子供も絶対にデカイはずです。

生まれたての生っぽい赤ちゃんって、人間まで届いていないかんじですよね。反応もあんまりなさそうだし。でもきっとでも自分の子供だと、かわいいんですよ!
笑いすぎて傷が開いちゃいませんでしたか(笑)
by 小萩 (2009-11-27 18:09) 

小萩

>ichiさま
ベアは根気さえあれば、大丈夫ですよ!!
そしてやっぱり2体目の方が上手にできあがりました。ピンク、ブルーの順で作りましたが、明らかにブルーの方が顔がかわいいのです。
by 小萩 (2009-11-27 18:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。