SSブログ

4回目の月命日 [そーちゃんのこと]

採卵が終わって、大量投与したホルモンの影響が抜けてきたのか、ようやく精神不安定な状態から回復してきました。昨日の午前中くらいまで一日中グズグズ泣いて、何も手につかない状態だったのですが・・・。

昨日はそーちゃんの4回目の月命日。早いです。ほんとに早い。そーちゃんのこと、まるで昨日面会に行ったような感じで思い出せるのに、4ヶ月も経っちゃったなんてね。無理な願いだとはわかっていても、やっぱり戻ってきて欲しいと思います。またわたしの腕の中で抱きしめて、安心しきった寝顔を見せて欲しい・・・。

昨日の午前中、ベッドの中でそーちゃんベアを抱っこしながらうだうだと過ごしていたのですが、そこに地震。最初の「ドンっ」と突き上げるような揺れが大きくてびっくり。飛び起きてリビングのそーちゃんの骨壺のところへ走りました。その後はほとんど揺れなかったので一安心でした。

地震がきっかけになって、活動開始。お昼ご飯を食べて、掃除して、買物に行って、そーちゃんにクッキーを焼きました。失敗しちゃったけど。
IMG_0686.JPG
オートミール入りのチョコチップクッキーです。またリベンジします。

そして昨日は友達から嬉しいプレゼントが届きました。先日、そーちゃんベアに2枚もお洋服をプレゼントしてくれた友達からふたたび洋服が! きせかえ気分で楽しくなってしまったそうです。

IMG_0687(変換後).jpg
こんどはブルーのポロシャツ風ロンパース。

IMG_0688(変換後).jpg
おしりにはかにさんアップリケが・・・。このお洋服をみた夫、自分もカニのアップリケがついたポロシャツを欲しい、と言い出しました。ユザワヤ行って、ワッペン買ってきてよ、だって。本気なんでしょうか。今朝も念押しされたので、本気なんでしょうね。どうしちゃったのかな、アラフォーサラリーマン。

なので、今日、ホットヨガ(10日ぶりくらい? ずいぶんご無沙汰してしまった)の帰りに足を伸ばしてユザワヤへ。でも残念ながらカニはなかなか難しいご希望のようで・・・。カエルとかクマはたくさんあるんですけどね。ちょっと違うかも、と思いながらキラキラ系のカニを買ってきました。
あとはユザワヤではオーガニックコットンの犬のくたくたぬいぐるみキットがバーゲンになっていたので衝動買い。その他、洋服作ろうと思って生地も少し買いました。ほんとに作るのかな(笑)




にほんブログ村 マタニティーブログ 天使ママ・天使パパへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中間報告(受精2日目)凍結確認 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。