SSブログ

赤ちゃん用のミトン [そーちゃんのこと]

昨日はすんごく久しぶりに野球を観に行ってきました。東京ドームで楽天×ロッテ。楽天の圧勝で、楽天側に座っていたので盛り上がってましたよ〜。

IMG_0871.JPG

正直言うと、直前までどうしよう、行きたくないかも・・・なんて迷っていたんです。あんなににぎやかで人がいっぱいの場所にひとりで行けるのか(夫とは現地集合でした)心配で。夕方の電車に乗らないといけないのも不安だったし。でもなんとかなりました。しかも夫は1時間くらい遅刻してきて、ひとりで観てたんですが、なんとかなんとか。iPhoneあるから友達に実況メールしたりしながら過ごしてました。こうやってなんとかこなしていければいいかな。

でも今日はカウンセリングに行ってぐったり。帰っててからもう一度スーパーに行くつもりだったけど、挫折です。冷蔵庫のなかにあるもので晩ご飯はなんとかします・・・。

実は今日はNICUにちょっと寄ってきました。一度、作って持って行った赤ちゃん用のミトン、残りを作りかけで放置していたのを、今週こそは持って行こう!と昨日一昨日に頑張って作ったんです。
今回は4組。前回よりもひとまわり小さく作りました。

IMG_0872(変換後).jpg

ちょうどそーちゃんの担当の看護師Hさんが日勤だというので、カウンセラー先生に預けるつもりだったのに、結局直接NICUへ。スタッフ用のエレベーターに乗せてもらったので、NICUの廊下にそのまま到着。そーちゃんがいた重症エリアがちょっと見えて、思わず涙・・・。前回、NICUに入れてもらったときは入り口のところだったのでここまでは来てなかったのです。

Hさん以外の看護師さんとも挨拶したんですが、だいぶ元気そう、顔色がいい、ほっそりした・・・などとほめて頂きましたが、ちょっと複雑な気分。

ミトンは無事Hさんに手渡しすることができました。今、ミトンを使ってる子が多くて足りなくて困ってたんです、と喜んでいただきました。靴下をかわりにはめてる子までいるんだとか(笑)
呼吸器とか点滴とかミルクのチューブを抜いちゃわないようにはめてるんですよね。そーちゃんは冷え性対策もあったから、綿をグルグル巻にした上におおきなミトンをはめてたな〜。
また作って行こうかな。こんどは生地を変えてみようかしら。

なんというか、やる気のレベルが落ちっぱなしです。今はとにかくじっとして充電するしかないんでしょうね。何かやらなきゃって気ばかりが焦ります。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

りる

こんばんは。以前骨壷カバーの件でコメントさせていただいたりるです。
小萩さんの作ってらしたような巾着タイプもいいなあ、と8月のお彼岸には巾着のように閉じるタイプのカバーを作りました。その節は、素敵なアイディアをありがとうございました。

私も今40歳で、先日胚盤胞を凍結したばかりです。
お互い、次の赤ちゃんに早く会えたらいいですね。
(私の場合は帝王切開だったので、来年までは移植できないんですが……汗)

私も色々とやる気が出ませんが、そういう時期なんだと思います。心なしか体調も崩しやすくなったような……汗。
大きな出来事があった後なんだから、1年くらいはのんびり過ごすのがいいよ、と心療内科の先生にも言われました。
小萩さんも、どうぞごゆっくりお過ごしくださいね。
by りる (2012-09-24 18:36) 

小萩

>りるさま
こんばんわ。お久しぶりです。新しいカバー作られたんですね。わたしは冬に向けて今度はニットにしてみようかなと思ってます。

りるさんも同世代なんですね。わたしも帝王切開ですが、不妊のクリニックでは出産時に1年経ってれば大丈夫と言われ、まだ移植しないというと「?」みたいな感じでした。産科の先生からはやっぱり次の妊娠は1年あけて、って言われましたけど・・・。

ほんと、無理せずのんびり過ごすしかないですね。毎日ゆるりと過ごしています。りるさんもお風邪などひかれないようにしてくださいね。また遊びにきてください。
by 小萩 (2012-09-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。