SSブログ

新年明けました [にっき]

しばらくのご無沙汰でした。
夫が年末年始9連休だったので、今日からやっと平常運転です。・・・が、今日は気分がのらず引きこもり。買物にも行かず、家でじっとしてます。

9連休ということで、11月頃に夫が車で九州まで往復する計画、というのを提案してきましたがさりげなく却下しておきました。渋滞だし、長距離だし、なにしろ実家に帰ってもこれといって楽しみもないし。結局、何の計画も立てずその日の気分でドライブ行ったり、家でごろごろしたりして過ごしました。

大晦日の夜は除夜の鐘がどこかから聞こえないかな、と12時前からベランダに出てみましたが聞こえず。でも12時には東京湾に停泊している船が一斉に汽笛を鳴らす音が聞こえました。
それからそーちゃんに新年の挨拶をして、やっぱり号泣。そーちゃんと会って、お別れした2012年が終わってしまったのがとても悲しかったです。もちろん、わたしたちの腕の中にそーちゃんが今いないことも。

DSCN1004(変換後).jpg

明けて翌日。ベランダから初日の出。去年は逆流性食道炎で気持ち悪くて大晦日の夜は一睡も出来ず新年を迎えたことを思い出しました。どんなにしんどくてもそーちゃんが元気に暴れていたから頑張れたのにな。

元日は箱根へドライブに行くと夫が言い出し昼頃出発したものの東名が大渋滞で急遽高尾山に行き先変更。高尾山も車をなかなか止められず苦労しましたが、リフトで山に登りました。・・・がお寺を通って山頂に行く道が大行列。どれくらいかかるか係の男の子もわからないというので断念して帰りました。

DSCN1007(変換後).jpg
展望台からの東京の街です。

あとは、年末に日光の近くの高原に行ったら雪で何にも見えなかったり(←よく考えれば当たり前・・・)、大晦日には九十九里浜へドライブに行って日本一の鏡餅を見たり(巨大でした。砂浜にクレーンで設置中のところに遭遇)、三浦半島をぐるっと一周したり、コストコでお買物したり。近くに住む友達とランチしたり。昨日はちょっと遠くのスーパー銭湯へドライブがてら行ってきました。

こんな毎日。お正月らしいことはお雑煮食べたくらいで当然ながら何にもしてません。あ、そーちゃんベアがお正月バージョンで正装してました。

IMG_1169(変換後).jpg
「今年もよろしくお願いします」 byそーちゃん

いつものお友達からいただいたお洋服。いっちょまえに蝶ネクタイでおめかしです。

少しずつ、少しずつ前進できていればいいなと思う今日この頃。
今日はダメな日だったけど、明日からはがんばろう。
新年らしく決意表明を、とも年末には思ってましたがやっぱり年が変わったくらいではそうそう気持ちも変化せず、いつもながらの日記となってしまいました。

そーちゃんも挨拶していますが、わたしからも。
今年もよろしくお願いします。


読んだよ!の応援ポチ、お願いします。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

淋しさ加速中移植に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。