SSブログ

【33w6d】生もみの木のクリスマスツリー [妊娠9ヶ月]

昨日は夕方から調子が悪くなってかなりの回数吐きました[もうやだ~(悲しい顔)] お腹のハリもけっこうあって、横になる→気持ち悪くなって吐く→お腹がはる・・・の繰り返し。寝ても起きても辛い数時間でした。

でもそんなつらさが少し楽になってきたので、気を紛らわそうと夜、30分くらいでツリーの飾りつけを・・・。

image-20111207215516.png

ちょーっとピントがぶれてますが、生もみの木のツリーです!
去年、IKEAで生もみの木を売っている、ということを知りいそいそと購入。毎年クリスマスツリー、欲しいなぁと思いつつ、収納場所が・・・なんて悩みのため購入をためらっていたのですが、生木だと来年までしまっておく必要がないではないですか[るんるん]

ということで、今年も11月23日に焦って買いに行って(知人がもうそろそろ売り切れかも、とTwitterでつぶやいていたので)きました。しかし、その後、買ってきたままの姿(新聞紙でぐるぐる巻き)でしばらく放置[あせあせ(飛び散る汗)] そして先週土曜日にベビーベッド買いに行ったときにも生もみの木、まだまだどっさり売ってありました。あらら〜〜〜。

日曜日の夜、オットに手伝ってもらってスタンドにセットし、ようやく昨日、クリスマスツリーの姿に変身したということでした。こうやって見てみると、なんかオーナメントが単調な気がする・・・と気になってきました。もう少し買い足そうかな。でもすてきなオーナメントってどこに売ってあるかしら。ご存じの方、教えてくださいませ。てっぺんの星もないし。

ちなみに、このもみの木、年明けにIKEAの店舗に持って行くと購入価格の分、お買い物ができます。ベビーベッド用のマットレスの入荷がうまくその時期にぶつかるといいなぁなんて都合のいい希望をいだいているのですが、どうなることやら。

クリスマスツリー販売について ←IKEAのサイトです。

ちなみに今日は午後、仕事がらみで出かけて疲れたのですが、でも今のところ吐き気もなくちゃんと晩ご飯も作って食べることができました。やった〜〜〜!
午前中に、今月中にやらないといけないリストをプライベート/仕事の両方で書きだしてみたら、なんとレポート用紙2枚がいっぱいに・・・。いや〜ん、大丈夫かしら[がく~(落胆した顔)] 1月はのんびり過ごしたいんだけどな〜。

ランキング参加してます! ぽちっとお願いします!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ

にほんブログ村





携帯からの方はこちらをクリック!

にほんブログ村 不妊から妊娠

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 2

うそっきー

IKEAでそういう売り方をしているのですねぇ、確かにいいアイデアですねぇ。

ところで、ツリーの横に少し写っているのは ソファーですか?
赤、とはおしゃれですね♪
いつも、小萩さんは おしゃれな方なんだろーなぁと 想像しながら
読んでいるのですよ~。


by うそっきー (2011-12-08 18:56) 

小萩

>うそっきーさま
IKEAのツリー、ほんといいですよ〜。

ツリーの横のはソファーです。実物はだいぶ色あせてしまっているのですが(汗) 独身時代にワタシひとりの趣味で揃えた家具なので。ワタシ、赤が好きで、カーテンも白地に赤だし、小物とか洋服も赤をたくさん持ってます(笑)
by 小萩 (2011-12-13 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。