SSブログ

夏風邪とお盆 [そーちゃんのこと]

風邪引いてました。前回、エステに行ってきます、と書きましたが、エステの最中からちょっと空咳がではじめ、「あれれ?」と思っていたら翌朝はすっかり風邪っぴき。熱は出ませんでしたが、喉と咳とたんとからだのダルさ、と風邪の症状オンパレード。さすがに病院に行って薬もらってきました。でも、昨日のお昼過ぎまではグロッキー。昨夜も咳がでてあまりよく眠れませんでした。まったく、とほほです。
今日は夫が出張で遅いので友達とごはんの約束してましたが、これもキャンセル。さびしー。

いちおう、本番のお盆は8月にやる予定だし、そもそもそーちゃんはいつもわたしの側にいるからお盆なんてあんまり関係ないんだけど、ついつい世の中に流され・・・。

IMG_0717(変換後).jpg

お花とすいかを買ってきました。すいかは小玉なんだけど、その名も「ひとりじめ」
かわいい。独り占めするにはちょっと大きいと思うんだけど・・・。

お花を近所の花屋さんで作ってもらったんだけど、ひまわりを使って明るい感じで、とお願いしたらこんなにかわいいお花になりました。家にもって帰る最中、このお花を見ていたらものすごく悲しくなってしまって・・・。久々にわんわん泣きながら帰ってきました。日傘持っててよかった。

最初は「かわいいお花だよ、そーちゃん」ってそーちゃんに話しかけてたんだけど、そもそもなんでわたしはお花なんて買ってるんだっけ?という疑問にぶちあたり。だって、ほんとだったらそーちゃんは5ヶ月の赤ちゃんで、動きが出てきて、お花を飾る余裕なんてとうていなかったはず。そんな幸せな時間を過ごしてたはずなのに。

家に着いてそーちゃん抱っこしてひとしきり泣きました。

やっぱり世間がお盆ということでナーバスになっているのかもしれません。

かなり泣いたのですっかり疲れてしまいましたが、今日は自由時間が長いので長いこと(3ヶ月くらい?)ほったらかしていた量産型布地蔵の製作。布地蔵についてはこちら
4体作ってますが、あと少しで完成です。量産型地蔵はリバティの生地で作ってます。

しかしそれにも飽きてしまい、今度はお菓子作り。バナナブレッドを焼きました。そーちゃんにあげて、あとは明日の朝ご飯かな。夫はなんと11時着の飛行機で帰ってきます。国内線でも今は遅い時間があるんですね。新幹線みたいだ。羽田まで車で迎えに行く約束をしたので、もう少ししたら行ってきます。

楽しい3連休をお過ごしください。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

美奈

お加減いかがですか?
お大事になさってくださいね。
by 美奈 (2012-07-18 15:58) 

小萩

>美奈さま
ありがとうございます。昨日あたりまで少しだけコンコンしてましたが、今日は元気です。夏風邪、流行ってるみたいですので、美奈さんもお気をつけ下さいね。
by 小萩 (2012-07-18 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つれづれ夏がきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。