SSブログ

夏がきた [にっき]

昨日、東京も梅雨明けしましたね。「とうとう夏になっちゃった・・・」というのが正直な気持ち。なんだろう、この「とうとう」ってかんじ。今のわたしには夏っていうキラキラした季節が不似合いな気がするからかなぁ。去年の夏はつわりで寝たり起きたり。7月の中旬には大出血して切迫流産の危機にも直面。でもそんな毎日でも「来年の夏はどう過ごしてるかな」ってすごく楽しみだった。

来年の今頃、わたしたち、どんなふうに過ごしてるのかな。まったく思い描けません。でも春には、夏なんて来ない、と思っていたのに、暑い暑いと言いながらそれなりに日常生活を送ることができている。やっぱり時間は流れているんですね。

昨日、買物だけのために電車に乗って出かけました。やっぱりひとりで出かけるのって億劫というか、なんだか避けたい気分がずっと続いていて、病院とヨガ以外ではひとりで電車で出かけたことなかったんです。でも昨日は意を決して行ってきました。週末に録画したTVを観ていたら、仲間由紀恵がモンベルのかわいい帽子をかぶっていて、それをとっても欲しくなってしまい。で、出かけてみたのですが・・・。残念ながらあれは小笠原の大自然のなかで仲間由紀恵ちゃんががぶっていたからかわいく見えたのだということがわかりました。わたしも試着はしましたが、普通のかっこではちぐはぐなかんじでした。ヤッケじゃないとね、みたいな。結局、もうひとつ探していたものも見つからず、ハンカチと手ぬぐいを買って1時間で帰ってきました。お昼時なのに外食もせず。そう、まだひとりランチも敷居が高い・・・。なんとかコーヒーショップでささっと済ませることができるレベルです。これも近いうちに克服できるようにがんばろう。どうして嫌なのか、自分でもわからないんですよね。

そうそう、風邪はおかげさまでなんとか治りました。今日からホットヨガも復活。3連休はお寺にお経をあげてもらいに行き、あとはドライブでした。

明日はカウンセリング。車で行くか、電車で行くか悩み中です。

IMG_0719.JPG
夏空。そーちゃんもパタパタ飛び回るのが楽しい季節だね。熱中症には気をつけてね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏風邪とお盆To doリスト作成 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。