SSブログ

台風一過の空の上 [そーちゃんのこと]

先週金曜日から日曜日まで北海道に行ってきました。20年ぶりの道東。あいにくのお天気でしたが、摩周湖はくっきりと見ることができました。

・・・が、日曜日は関東地方は台風で大荒れでしたね。わたしたちは成田に夜の10時に到着する飛行機をとっていたんです。日曜日の午後、千歳空港へ向かっている最中に欠航を知ったわたしたち。でもとりあえずは空港へ行かねば・・・ということで夕方5時半くらいにジェットスターのカウンターに到着(そう、今回は格安チケット)。そしたら6時の成田行きが一応、まだ空席があって乗ることができるというではありませんか。天候次第では成田まで行って引き返してくるかもと言われたけど、一応、チャレンジしてみることに。

成田上空までは難無く到着しましたが、結局、2回着陸にトライしたものの飛行機の警報装置が鳴ってしまうということで空しく北海道へ引き返すことに・・・。3時間の遊覧飛行でした(汗)

ホテルを準備してもらい、月曜日9時発の臨時便に乗ることができることになり、無事帰ってくることができました。いや〜、大変だったわ。
成田から都内へ戻る途中に夫を職場に落とし(手ぶらでご出勤)、わたしが車を運転して昼頃帰宅。3時に歯医者の予約をしていたので、またすぐ出かけて・・・と全然のんびりできませんでした。しかもこの日は半年に1度の肝臓の検査の日。がーん。時間に間に合わず予約取り直しです・・・。

帰りの飛行機、東北までは雲がでていて、飛行機から見える雲海がとってもきれい。
DSCN0945(変換後).jpg

青空とふわふわの雲。もう少し前は一面の雲海だったのだけど、まだデジカメは使えず写真撮れませんでした。
このふわふわの雲の上にそーちゃんはお友達ときゃっきゃ言いながら遊びに来てるのかな〜と思うと、涙が止まらず。夫も同じこと考えてたみたいでわたしのハンカチでしきりに涙を拭ってたみたい・・・。フライトの間、ふたり手をぎゅっと握り合ってずっと窓の外を眺めていました。

寝心地よさそうだね、そーちゃん。そしてぴょんぴょん跳ね回ったら楽しそう。
おとうさんもおかあさんも気持ちだけだけど、雲の上でそーちゃんと寝転んで一緒に遊んでみたよ。

旅行中にそーちゃんは生後8ヶ月を迎えました。もうお座りしたり、ハイハイも高速化してきてたのかな。離乳食もモリモリ食べてたよね。でもきっと、飛行機を使った旅行はまだまだできなかったはず。そうそう、そろそろシャントの付け替え手術の話が出始めていたかもね。3.5mmの人工血管を4mmか4.5mmに付け替えるっていう・・・。

DSCN0944(変換後).jpg

そーちゃんベアは飛行機のため、今回もおうちでお留守番。このペンギンポーチは我が家ではポータブルそーちゃんと呼ばれていて、わたしがちょっと長く出かける時にはいつも連れて回ってます。中身はへその緒と髪の毛。母からはそんな大事なもの持ち歩いて落としたらどうするの!!といつも言われてますが・・・。大事なものだからいつも一緒にいたいんだよ・・・。ほんとは、ずっしりと重いそーちゃんを抱っこしていたいのに。

家に帰ってきたらベランダのプランターが風でぐちゃぐちゃになっていて嫌になりました(涙)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

偶然なんだけど今日は天使の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。