SSブログ

流れ星 [そーちゃんのこと]

昨日はふたご座流星群だったそうですね。天使ママさんのブログでお見かけして、わたしも夜11時頃そーちゃんベア連れて見にいきました。夫と一緒にいくつもりだったんだけど、ソファーで居眠りして動かない〜〜〜。

そーちゃんベアをロングカーディガンのなかにくるんで抱っこして。その姿で外に出るのもどうかと思い、マンションの外階段最上階の踊り場まで登って行ったら・・・。をを〜〜〜空が広い。

昨夜は新月で空も暗かったんですよね。で、そらの天辺当たりをしばらく見上げていたら・・・10分くらいで2つ見えました。もしかしたらもう少し流れてたかもしれないけど、見つけられなかった。

二つ目の流れ星はそーちゃんベアに「おーい」って手を振らせたらお空のそーちゃんからの返事みたいに、すーーーっと流れて「おお!!」って感じに。でもすぐ悲しくなっちゃって、涙がぽろぽろ。あわてて部屋に帰ってわんわん泣きました。久しぶりにあんなにわんわん泣いて。そーちゃん、どうしていなくなっちゃったのかな。どうして、どうして、って思ったら涙が止まらなくて。

昼間、買物に行ったらなぜだか赤ちゃん連れのお母さんの姿がいつもよりたくさん目に入ってきて辛かったんだよな、とか数日前にも自由が丘に行ったら駅の改札はベビーカーの行列みたいになってたな、とか小さなチクチクが重なっていたのかもしれません。寒くなってきて、なんか去年のこと毎日思い出します。一番思い出すのは、そーちゃんの胎動。ポコポコポコとおなかのなかで暴れてたそーちゃん。あんなに元気だったのに。

IMG_1104(変換後).jpg

友達からそーちゃんベアにお洋服のプレゼント。プレゼント抱えてご満悦。
サンタさんです。妙に似合っててすっかりお気に入り。他にもお正月用の蝶ネクタイバージョンもいただきました。

明日から幼なじみのS嬢が遊びにきます。元気に過ごせるといいな。



読んだよ!の応援ポチ、お願いします。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスの靴下羽田空港のツリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。