SSブログ

クリスマスの靴下 [そーちゃんのこと]

毎日寒いですね。最近お天気が安定しなくて、ぶるぶる震えてます。節約モードであんまり暖房いれないで過ごしているせいもあるかもしれません。

昨日はそーちゃん9回目の月命日でした。
日曜日にようやく喪中はがきを投函したので、昨日から届きはじめたようです。出産の報告もできていなかった人も多かったのでびっくりさせてしまっているんでしょうね。さっそくメールを何人からかいただいてありがたく読ませてもらいました。でも一番に連絡くれたのがもう10年くらい会ってない知人(男性)で、ちょっと驚きでした。それぞれ辛い思いを抱えながら生きている人の多さに、自分がこういうことになって実感を持って知ることになり、なんてこれまでの自分はのんきで浅はかだったんだろう、知らないうちにいろんな人を傷つけてきたんだろうな・・・と反省しています。

今回、喪中はがきにWebサイトのURLをくっつけました。そーちゃんのがんばりを知って欲しい、そしてやっぱり出産報告でもあるんだからかわいいそーちゃんの姿を見ていただきたいと思って簡単なWebサイトを作りました。さすがに写真入りの喪中はがきは・・・と踏みとどまり。

Facebookでもご挨拶をするかどうかが目下の悩みです。もうここ10年くらいは親しくなっても年賀状のやり取りはしないでメールでご挨拶って方も多いので・・・。実際、Facebookの方が繋がってる人も多かったりするし。でもそうするとそれほど親しくない人にまでご挨拶が行き渡る・・・それも受け取った方はどうなのかな?なんてことも思ってしまったり。

これが単なる出産のご報告ならまったく迷うこともないんだけど。泣けます。

この前からちょこちょこ編んでいたクリスマスの靴下が出来上がりました。
お菓子をぎゅうぎゅうに詰めて、そーちゃんへのクリスマスプレゼントです。

IMG_1056(変換後).jpg

ベビーシューズの編み図をもとに、ちょっと自己流にアレンジして靴下(長靴?)風にしてみました。ポンポンもつけて可愛らしく。お菓子もあれもこれもと買ってきたものの、意外と入らなくて半分くらいしか入れてあげられず残念。

IMG_1055(変換後).jpg
アンパンマンは毛糸を買いに行った100円ショップで購入。リラックマは少し前にファミレスのレジ前に売られていたのを見てそーちゃんにおみやげ、と思って買ってきていたもの。つま先までぎっしりとお菓子が詰まってます。

こうして何かしらそーちゃんのために準備してあげられることがあると嬉しいけど、後でやっぱり悲しくなります・・・。


読んだよ!の応援ポチ、お願いします。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 3

まな

以前…って9月ごろなので3ヶ月も前ですが、コメントさせて頂いたまなです。

素敵な靴下できましたね!
ママの心がこもった手作りプレゼント、そーちゃんきっと喜びますよ。
GAPのお揃いもいいですよね、なんかそーちゃんがとても近くに感じられてキュンとしました。

こんなに沢山優しいママに愛されて、そーちゃんきっと幸せですよ。
私は小萩さんの幸せを心よりお祈りして応援してます。




by まな (2012-12-06 23:57) 

小萩

>まなさま
お久しぶりです。コメント遅くなってごめんなさい。
靴下、褒めていただいてありがとうございます。
お空のお友達と楽しくみんなで食べてるといいんですけど。

まなさんも寒いですからおからだお気をつけてくださいね。
by 小萩 (2012-12-14 14:38) 

クリスマス 靴下

クリスマスの靴下、作ってみたい!
by クリスマス 靴下 (2017-12-07 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GAPでおそろい流れ星 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。