SSブログ

オイシックス×ジネコ限定安心食材おためしセット」のおためし [にっき]

今日はバレンタイン。そーちゃんと夫には今年はクリスピークリームドーナツでドーナツ買ってきました。
IMG_1267(変換後).jpg
バレンタインの限定ドーナツ。昨日は夫は帰りが遅かったんだけど、今日はどうかしらねぇ。

ところで、先日、おなじみジネコさんとこだわり野菜の通販オイシックスさんのコラボ、安心食材「おためしセット」ができたそうです!

ジネコさんのモニターとしてお試しさせていただきました。

IMG_1252(変換後).jpg
オイシックスのダンボールに入って到着〜。

(写真が多くなるので、記事を畳みます)


ダンボールの中にはいろんな食材がぎっしりです。

IMG_1254(変換後).jpg

「妊娠中にしっかり摂って欲しい、葉酸、鉄分、タンパク質」を集めたセットです。

気になる中身は・・・

豊富な栄養素をバランスよくとれる
 ・十三穀 縄文の米(国産) 
 たんぱく質が豊富!
 ・濃厚な新鮮たまご(4個) 
濃密な味わい 
 ・越前白山鶏 ムネ (クール) 
 鉄分が豊富!
 ・ピーチかぶ(千葉県産)
 ・釜揚げひじき 
 葉酸が豊富!
 ・篠崎さんの有機栽培小松菜(千葉県産)
 ・有機栽培国産キウイフルーツ(愛媛県産) 
 カフェインレスコーヒー
 ・オリジナルレギュラーコーヒー
 野菜ジュース「Vegeel」

計9品が入ってます。
昨日、十三穀 縄文の米とかぶを使いました。
IMG_1261(変換後).jpg
これ。大さじ1杯くらいを白米に入れて炊きます。
結構な量が入ってるので長く楽しめそう。
IMG_1266(変換後).jpg
古代米が入ってるのでご飯がお赤飯みたいになりました。古代米を混ぜて炊くと美味しいんですよね〜。もちもち食間を楽しめました。

そしてかぶ。
IMG_1263(変換後).jpg
かなりでっかいです。10センチくらいはありました。ほんとは葉の部分に鉄分が多く含まれているそうですが、今回は葉っぱが黄色くなってたので残念ながら処分。

で、このかぶは牡蠣とシチューにしました。
IMG_1264(変換後).jpg
かぶは結構長く煮込みましたが、柔らかくなったのに煮くずれずしっかりとした食感。甘味もあってすごく美味しかったです。

ということで、栄養も考えられてるし、とてもおいしいし、言うことなしですね。
他の食材もいろいろ試してまたレポートします。

ジネコ限定「おためしセット」こちらから購入できます → ☆購入サイトへ

読んだよ!の応援ポチ、お願いします。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3連休区のがん検診 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。