SSブログ

To doリスト作成 [にっき]

今日はカウンセリングの日でした。12時の予約だったから11時には家をでないといけないんだけど、あまりの暑さに「車で行こ・・・」と安易な道を選んでしまいました。あれ、でもひとりで車に乗って出かけたの初めてだ〜。初めてできたこと、ひとつ追加です。

よく晴れて気持ちよかったので、どこか寄り道しようかな、と思ったものの行き先が思いつかず結局そのまま帰ってきました。とほほ。IKEAか川崎のラゾーナに行こうかと思ったんだけど、欲しい物もないしな・・・と思っちゃって。次回のカウンセリングのときにはどこか寄り道しようっと(次も車で行く気満々なわたし)

今日のカウンセリングは昨日、おとといとなんだか心の中に引っかかっていたことを聞いてもらってすっきりしました。そして、前回のカウンセリング時に約束していたとおり、これからの計画表を作る作業をカウンセラーさんと一緒にやりました。

前回、「採卵も終わって抜け殻。目標とか計画がなくて先が見えない不安がある」という話をしていたらこういうことに・・・。

で、昨日の夜、メモ帳に「やりたいことリスト」のようなものを書き出してみたら、なんだか単なるTo doリスト?ってかんじになってしまった。

とりあえず、すぐ手をつけられそうなそーちゃんのフォトブックお試し版を完成させる(先月、フォトブックのモニターに当選したんですが、いまだ作りかけなの)こと、予約の電話さえかけることができれば実現できそうないつもの美容院に行くこと、そしてそーちゃんのために準備したものを整理すること、をこれから8月にかけて線を引いてみました。

やっぱりこれ、単なるTo doリストだなぁ・・・。日々を過ごすための補助線ってかんじ。それも大切なんですけどね。ほんとは、赤ちゃん待ちの次のステップをどうするか、そして仕事ってどうするの?ってことを真剣に考えないといけないと思ってるんですが。このふたつは夫ともちゃんと話しなきゃいけないしね。

ちなみに、昨日書き出したリストの最後にはこっそり「うまれる」上映会を主催する、ってのも入れてみました。カウンセラーさんも「観たことないけど、映画のことは知ってる」とおっしゃってたので、やっぱりカウンセリング受けてる他の天使ママさんの話にも出てくるのかもしれませんね。しかし、上映会、200人くらいは動員しないといけないらしく、かつ当日のことを考えると実行委員も5人~10人は必要みたい。やってみればどうにかなるもんかしらね。最低、実費がまかなえるくらいの集客ができればいいか、とは思うんだけど本心は少しでも収益がでて、それをそーちゃんみたいに頑張っている赤ちゃんのためにどこかに寄付できたらなぁなんて思ってるんだけど。「一緒にやるよー」って方、いませんか〜?

話がそれちゃった。

最近はあんまりやってなかったんだけど、4月5月くらいは、日常生活をなんとか送るために、家事とかちょっとした用事だとか、「明日やろう」と決めたことをスケジュールに必ず記入することにしてました。googleカレンダーに入力しておくとiPhoneのカレンダーと連動させてるのでアラートがでるしね。やりたくなくてその日はやらないこともあるんだけど、必ず次にやる日を決めて入力しておく。そうしてなんとか実行していくと達成感があるんですよね。決めたことをやった、っていう。だから、今回のカウンセリングでやったことも同じことだから、やっぱりこれって意味があるんだな。たぶん、それをやったときの気持ちをメモしておくとさらにいいのかもしれません。

暑さでちょっと食欲減退中。夏バテしないように気をつけなくっちゃね。みなさまも熱中症などお気をつけください。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 2

うそっきー

小萩さん こんにちは。
ずっとコメントを控えてきましたが、たまらず。
「もし、映画を上映会されるなら
私 必ず観に伺います。
気長に待ってます。」
by うそっきー (2012-07-20 18:53) 

小萩

>うそっきーさま
お久しぶりです。なかなかうそっきーさんのところへは伺えずごめんなさい。
上映会、実現出来たらぜひぜひ観にきてくださいね。
そしてよろしければ時々またコメントしてください。お待ちしてます。
by 小萩 (2012-07-24 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏がきた量産型布地蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。