SSブログ

燃え尽きた・・・ [にっき]

今日も暑い〜〜〜。お昼に買物から帰ってきて、ギブアップでエアコンつけてます。そーちゃんが熱中症になったら困るからね、なんて言い訳しながら。自分が熱中症になったら大変だものね。

うちのベランダのミニトマト、こんなに大きくなってます。
IMG_0743(変換後).jpg
いつ、赤くなるのかな? 実はベランダは南向きなんだけど、手すりがコンクリートで夏場は全然お日様があたらないので日光不足の可能性あり。あんまりおいしくないかも・・・。何はともあれ、早く赤くならないかな。

実は今日はなんだかかなり気分が沈んでます。何にもやる気がしなーい。
朝からホットヨガのクラスを予約していたのですが、どうしても行きたくなくてキャンセルしてしまいました。でもがんばって行けばすっきりするんだけど・・・と思ってギリギリまで着替えたりして出かける努力をしてみましたが、やっぱりダメでした。とにかく外には出なくっちゃと思って買物にだけは行きましたが、帰ってきてからはぼんやりしてます。

燃え尽きちゃったかな。大げさだけど。
先週のカウンセリングで、次のカウンセリングまでに「いきつけの美容院に行く」「作りかけのフォトブックお試し版を完成させる」という宿題がでていて、昨日えいやっと2つともやってしまったのでした。フォトブックはわりと簡単にクリアして、この勢いで美容院にも行ってしまおう!と予約の電話。午後だったら大丈夫、ということで行ってきました。半年ぶりだったけど、何事もなかったように迎えてくれた美容師さん。そーちゃんのことは夫がカットに行った時に伝えてくれていたので、お悔やみとか言われたら絶対泣いてしまう・・・とドキドキしていたものの、結局そーちゃんのことには触れられず。ちょっと淋しかったけどちょっとだけほっとしたような。
ショートボブにしてすっきりしました。4月には初めてのお店で切ったけど、仕上がりはやっぱりいつものお店がいいわぁ。

と、2つやり遂げて達成感はあるものの、なんか目先の目標がなくなっちゃったというか、なんというか。

ほんとはやりたいこととか、考えなくちゃいけないこととかあるはずなんだけど、逃避中です。

美容院で見た、美容師さんがお客さんから譲られたという喋る人形。かなり欲しくなってしまい、美容院からヤ○ダ電気の玩具売り場へ直行。でも残念ながら売ってませんでした。
おうたたっぷりプリモプエル(タイプD) 黒

おうたたっぷりプリモプエル(タイプD) 黒

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー








喋るんですよ。触ってもしゃべるし、放っておいてもしゃべる。しかも今、売られているこのタイプ↑だと1年かけて歌も歌えるようになるらしい・・・。欲しい・・・。でもそーちゃんベアがいるしなぁ。結構大きな人形だからね。

あとは売り場でこんなものも発見しました。

アンパンマン アンパンマンちょうちん

アンパンマン アンパンマンちょうちん

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー
    アンパンマン ドキンちゃんちょうちん

    アンパンマン ドキンちゃんちょうちん

    • 出版社/メーカー: セガトイズ
    • メディア: おもちゃ&ホビー








    電池式。小さいけどね。
    実は8月のお盆に実家に帰って精霊流しをやるのですが、そのとき、船に飾るかわいい提灯が欲しいなと思っていたのです。母はわたしが買ったピカチュウ提灯が電池式だと思っていたらしく、ピカチュウを持って来いと言ってましたが、ピカチュウは電池じゃなくて電源に繋ぐタイプなんですよね。こんなふうにお盆の準備をしなくちゃと思ったのも、なんだか今日のしんどさの原因のひとつかも。

    辛い時は、その辛さを受け止めて、じっとしてようと思います。その時々の気持ちをしっかりと「見る」ことが大事なんですって。



精霊流しってこんな感じ。去年の映像みたいです。今、見ていたら赤ちゃんの船がありました・・・。
オーソドックスな船のほかに、いろいろ工夫をこらしてある船があって故人の人生が垣間見えます。うちは両親が準備してくれているので実はどうなるかよくわかってないんだけど。

夫が帰ってくるまでの数時間、どうやってすごそうかしら・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。